ソウル・ガーディアンズ 退魔録  The Soul Guardian 
 原題:退魔録 퇴마록(トゥェマ ロク) <1998>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×


ソウル・ガーディアンズ
悪魔を呼び覚ますために集団自殺した邪教集団にいた妊婦から奇跡的に生まれたス ンヒ(チュ・サンミ)は、出生の秘密を知らないまま成長するが、20年後に悪魔を復活させるための生贄となる運命が迫っていた。

それを知るパク神父(アン・ソンギ)は、二人の退魔士、ヒョナム(シン・ヒョンジュン)、ジュヌ(オ・ヒョンチョル)と共にスンヒを保護するために活動を 始めるが、警察は彼らに殺人犯という嫌疑を被せる。

スンヒは、自分の存在が彼らを苦しめると考え、悪の犠牲になることを自ら望むが、退魔士らは、悪の復活を防ぐために死闘を繰り広げる。
監督 パク・クァンチュン <1998>ソ ウル・カーディアンズ 退魔録、<2002>マド レーヌ、<2005>恋の潜伏 捜査

出演

アン・ソンギ

出演作品一覧

シン・ヒョンジュン

出演作品一覧

チュ・サンミ (秋相微)

<1997> 接続、<1998>ソウル・ガーディアンズ 退魔録、 <1999>インタビュー、<2001>気まぐれな 唇、
<2003>微笑、<2004>誰にでも秘密がある、 <2004>20のアイデンティティ、<2006>サンデーソウル
<2006>放 課後の屋上(特別出演)、<2007>13歳、スア

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
観客動員数は、約90万人。当時でいえば、ヒット作。
ですが、しょせん10年も前の作品でございます....
古臭いというか、ちゃちい... しょぼい... そんな映画です。
出演者のファンだから見たい!という方以外には、価値がある映画とは思えません。
クミホや、HEAVENのような映画ですね。
この頃って、ちょっとミステリーやホラー要素のあるSFXを使った純愛映画が王道だったんでしょうか。
この映画も、SFXでは先駆けなのでしょう。
ヒットしたのも、鍵はそこにあるのでしょうね。
今からすればショボイSFXも、当時にしてみれば、叫びたくなるほどの衝撃でしょうから。

つまんない映画ですが、気楽に見るにはいいかもですね。
但し、内臓グチャグチャのエグいシーンがありますので、ご注意を。


ストーリーとしては、
悪魔を呼び起こすために集団自殺した邪教の信者のお腹から
奇跡的に取り出されて生まれたヒロインと、
ヒロインが悪魔を再び呼び起こすための生贄だと知った退魔士らが、ヒロインを守ろうと戦う物語。

ヒロインを守ろうとする退魔士の一人に、シン・ヒョンジュン。
優秀な元外科医であり、ヒロインを守ろうとする神父にアン・ソンギ。

シン・ヒョンジュンとチュ・サンミの間には、愛が生まれ
愛する人を守ろうとし、自らの命を犠牲にしようとする悲しく美しい愛が描かれています。
しかし、それにしても... .この頃の映画って
クミホや、HEAVEN 、このソウル・ガーディアンズ 退魔録
バカの一つ覚えのように、すべて自己犠牲愛なのよね。
しかも、うすーっぺらい内容だから、主人公に感情移入もできず、
泣くどころか、シラケまくり。
こういった類がツボにハマる方にとっては、号泣モノなのかもしれませんが。

パク神父、ヒョナム、スンヒなどの主演陣は、尊い精神の持ち主であり、
その対極にあり、それこそ一般的な人間の象徴であろう人物が、イ・ギヨン演じるミン刑事。
ミン刑事を始めとする俗物は、悲惨な最期を遂げることになります。

極めて、単純明快な映画。


【パク神父】
アン・ソンギ
【ヒョナム】
シン・ヒョンジュン
【スンヒ】
チュ・サンミ
【チャン・ジュヌ】
オ・ヒョンチョル
【イ記者】
カク・クナ
【ミン刑事】
イ・ギヨン
【ユミ】
イム・ヒョドン


それにしても、みんな若いわね。
この頃のシン・ヒョンジュンって、別人よね(笑)
スーパージュニアのシウォンに似ていてビックリ。

退魔士ジュヌは、まだ子供。
演じたオ・ヒョンチョル。Mr.ソクラテスでは、大学生になってい て驚きよ。




無名時代のイ・ボムス
まぁ、キザなボンボンのナンパ男。
なんだけど、一瞬イ・ボムスの持ち味のコミカルさも垣間見れたりします。
尻丸出しのベッドシーンで頑張ってますが、
やってる最中に殺されちゃいます......
この頃のイ・ボムスって、ちょーmocaの好みで困っちゃう。
↑こんな男に引っかかったら、遊ばれて捨てられておしまいなのにね(^-^;;








<< HOME

inserted by FC2 system