無影剣 SHADOWLESS SWORD  Shadowless Sword 
 原題:無影剣 무영검(ムヨンゴム)  <2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×


無影剣

926年 の渤海(古代朝鮮半島の国家。7世紀末に建国され、中国東北部、沿海 州、朝鮮半島北部を支配し、926年に契丹に滅ぼされるまでの約200年間、唐の影響を受けた高度な文化を花開かせた国。日本の友好国)。

契丹の侵入によ り王子がすべて暗殺された渤海は、国が滅亡する危機に陥る。渤海最後の希望は、幼い時政争にまきこまれ追放された王子テ・ジョンヒョン(イ・ソジン)だ け。当代最高の女剣士ヨン・ソハ(ユン・ソイ)に最後の王子を救うという重大な任務が与えられる。ソハは幼い時から軍営で育ち、渤海最高の武士に成長した 女将軍だ。ソハは渤海の運命を取り戻す最後の希望テ・ジョンヒョンを守るために無影剣を手にする。
 
契丹反乱軍の頭目クン・ファピョン(シン・ヒョンジュン)と彼の腹心メ・ヨンオク(イ・ギヨン)の息詰まる追跡が続く。王族への復讐と自分の野望のために 祖国を裏切り契丹の手先になった契丹の武将クン・ファピョンは、必ず王子を探しだして暗殺するという熱い復讐心に燃える。彼の命令ならば命をかけて従う メ・ヨンオクは、優れた剣術を持つ。女性剣客ソハを倒し、最高になろうという嫉妬心に捕われ執拗に彼女を追う。

果たして渤海人の最後の希望テ・ジョンヒョンとヨン・ソハは、契丹の勢力に対抗して無事に渤海に戻れるだろうか。渤海の再建のために命をかけた道中と、渤 海の運命を賭けた避けられない対決が始まる。

【予告編】

監督 キム・ヨン ジュン <2000>ア ウトライブ~飛天舞~、 <2005>無影剣、 <2008>最後の贈り物...帰 休

出演

イ・ソジン

出演作品一覧

ユン・ソイ

<2004>ARAHAN アラハン、<2005>逆転の 名手、<2005>無 影剣

シン・ヒョン ジュン(申鉉濬) 出演作品一覧
イ・ギヨン <2005>無 影剣、 <2006>花嫁はギャングスター3

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
まー、無名俳優ばかり集めた映画 だわねー
有名どころはシン・ヒョンジュンくらいなものじゃないのよ。
その代わり、特別出演で有名どころが出演してるわね。
とはいっても、キム・スロとかじゃ有名にならないかしら?
シン・ヒョンジュンといえばチェ・ジウなのか、チェ・ジウが「誰にでも秘密がある」で
この映画の製作会社テウォンエンターテイメントと縁があることもあって、
「ピド姫」役で出演しておりますわ。
ほんの1シーンの出演なんだけど、ワイヤーアクションにまで初挑戦してますわよ。



↑なんだか、陰険そうよねー?こういう悪役顔も似合うわね。性格悪そうだから(笑)
でも、悪役じゃないのよ。筋の通った凛とした女性でございますわ。

ソハはジョンヒョンを渤海へ連れ帰ろうとするのだけれど、ジョンヒョンは拒み続けるのね。
それで、ソハを追い払おうとしたジョンヒョンは、
親分が亡くなって苛立っているピドムン一派に因縁をつけるのね。
それで、ピドムン一派とソハを争わせ、自分はずらかっちゃえーな、計画だったわけ。
そこへ一派の主ピド姫が現れ、ソハとピド姫が対決・・・となるわけよ。
結局、ソハの頭脳戦で対決せず和解してお別れするわけなのよ。
映画には、なーんの影響も与えないシーンでございました(笑)
それでも、無名俳優ばかりの中だと、
チェ・ジウがスクリーンに登場するだけで意味を持つ気がするわよね。
イ・ソジンは「星を射る」のドフンなんだけど、
この貧相でイヤらしい、卑しい顔がmocaは嫌いなのよー
ドフンという役も嫌いだったけど、イ・ソジンも苦手なのー
イ・ソジンって名前も笑っちゃうでしょー?うがい薬だものー

この映画はオール中国ロケの武侠もの。とにかくアクションだけなのよ。
ただ、「王子を渤海に送り届ける」ってだけがストーリーだものー(笑)
そのアクション満載な中で、もういいお年のシン・ヒョンジュンが頑張ってると思うわー
仮面ライダーとかのお子様向け番組バリの特撮で笑っちゃうんだけど
韓国のアクションってかっこいいから、それなりに楽しめるかしらね。

この物語の要となるのが、ソハとジョンヒョンの幼い頃の約束なわけだけど、
このエピソードはちょっとホロリとさせるわね。
名作には程遠い映画だけれど、それなりに楽しめてよ。
言っておくけど、99%がアクションよ!それ以下でも、それ以上でもないわ!
アクションも・・・特撮も・・・・、かなりレベルは低いかも・・・


<< HOME

inserted by FC2 system