R-POINT
 原題:Rポイント 알 포인트(アル ポイントゥ) <2004>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×




1972年。ベトナム戦争の終戦間近。200人の部隊員中、1人だけ生き残った ホンバウ戦闘の生存者チェ・テイン中尉(カム・ウソン)は、悪夢に苦しめられていた。しかし、彼の本隊復帰要請は撤回され、CID部隊長は彼に、秘密捜索 命令を下す。

1972年1月7日午前1時30分。
この日も、師団本部通信部隊の無線機には、「こちらロバ3号、応答せよ!俺達は全員死ぬ」と叫ぶ悲鳴が入ってくる。半年前、作戦地域名「ロミオ ポイント」で死亡したと推定される18人の捜索隊員たちから、継続的な救助要請が来ているのだ。その痕跡ない兵士たちの生死を確認できる証拠品を確保する ことが今回の作戦の目標だ。

3日後、座標63度32分、53度27分、ロミオ ポイント入口。闇が押し寄せる密林に入る9人の兵士たちの背後に、木の葉で遮られた古い碑文が現れる。「不帰。手に血のついた者、帰れず」

【予告編】

監督 コン・スチャン <2004>R ポイント、<2008>GP506

出演

カム・ウソン (甘祐晟)

<2002>情 愛、<2004>R-POINT、 <2004>スパイダー・フォレスト 懺悔、<2005>大胆な 家族
<2005>王の男、<2007>撃つ、<2007>私の恋、<2010>無法者
ソン・ビョンホ <1999>ユ リョン(幽霊)、<2001>ラブ・レター ~パイランよ り~、<2001>フラワーアイランド、
<2001>インディアン・サマー、 <2002>オアシス、<2002>密愛、<2003>TUBE(チューブ)
<2004>木浦(モッポ)は港だ、<2004>大統領の理髪師、<2004>R-POINT
<2004>スパイダー・フォレスト 懺悔、<2005>お母さん、 <2005>美しき野獣
<2006>吸血刑事ナ・ドヨル、<2007>光州5・18、 <2007>正しく生きよう
<2007>ファム・ファタール、 <2008>GP506、<2008>グッド・バッド・ウィアード 
<2008>水ちょっとください、<2009>仁寺洞スキャンダル(友情出演)
イ・ソンギュン <2002>サ プライズ、 <2002>恋する婚活プランナー、<2002>ボス上陸作戦、
<2002>僕は彼女をはなさない、 <2002>菊花の香り、<2004>R-POINT
<2004>初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~、<2004>恋する神父
<2004>ヒッチハイキング(短編映画)、<2006>お 客様は王様だ、<2006>残酷な出勤
<2007>俺たちの街、<2008>アバンチュー ルはパリで(原題:夜と昼)、
<2008>サグァ(2005年制作)、<2008>ロ マンチック・アイランド、<2009>パジュ(坡州)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
観客動員数、100万人。
ヒットには届かずとも、なかなかの人気。
ちょっと見てみても?と、思ったら.... 
2008年のヒット作(ヒットの基準に届いてないのに...)GP506の 二番煎じ!
mocaは見るのが逆になってしまったので(^-^;;
正しくは、GP506が、このRポイントの二番煎じなわけで すね。

あらすじを読んで、どっかで聞いたことあるような?
と、すぐにGP506が思い浮かんだわけですが、
まさか同じ監督の作品とは!
よくもまぁ、こんなおんなじような作品を作ったものだ!
確かに、GP506はグレードアップしてますが。

出演者とシチュエーションが違っても、やってることは同じ。
ある閉塞された地で、次々と兵士が死ぬ。
それだけのこと。
まだどちらも見ていない方でしたら、GP506をご覧くださ い。

また、この映画に似ているのが南極物語
南極物語を一番オススメしたいですね。
なんともいえない鳥肌がたつような恐怖感が味わえます。

韓国ホラー、韓国スリラーといえば、
単にキャーキャー叫べればいい... 怖くてナンボの世界。
ですが、コン・スチャン監督の作品は、わりとしっかり作られております。
もちろん、キャーキャー叫べる度も高し。
おびただしい量の血が流れますので、ご覚悟を。

R-POINTは、軍事地域「ロミオ・ポイント」の略。
ロミオ・ポイントに潜入していた部隊が1人の生存者を残して死滅。
しかし、未だ無線機に、救助を求める通信が入ってくる。
果たして、本当に18人の兵士は死んだのか?
皆を怯えさせる謎の通信の正体を探るべく、9人の兵士たちが送り込まれた。
ホンバウ戦闘の唯一の生存者であり、皆から煙たがられている有能なチェ・テイン中尉。
冷徹に任務を遂行するチン中士。
そして、性病にかかり韓国国内に帰国が許されなかった兵士たち。
交戦地域ではなく安全であり、任務完了すれば、飛行機で韓国国内へ帰国させると約束され、
ロミオ・ポイントへと乗り込むが......

一人殺され、二人殺され.....
そのうち、仲間さえも信じられなくなるわけですね。
GP506は謎のウィルスが原因ですが、こちら は単純に呪いです。

【チェ・テイン 中尉】
カム・ウソン
【チン・チャン ロク中士】
ソン・ビョンホ
【マ・ウォン ギュン兵長】
パク・ウォンサン
【チャン・ヨン ス兵長】
オ・テギョン
【パク・チェヨ ン下士】
イ・ソンギュン
【オ・ギュテ兵 長】
ソン・ジノ
【ビョン・ムン ソプ上兵】
ムン・ヨンドン
【イ・ジェピル 上兵】
チョン・ギョンホ
【チョ・ビョン フン上兵】
キム・ビョンチョル


カム・ウソンの顔がキライで、できれば彼の作品は見たくないmocaですが、
この作品のカム・ウソンは、そぎ落とされた頬、端整で凛々しい風貌。
それに加え、タフで男らしいキャラクター。
かなりイイ感じ。

ソン・ビョンホをはじめ、ムン・ヨンドン、キム・ビョンチョルは、GP506に も出演しています。
光州5・18奇跡の夏のパク・ウォンサン、ファン・ジニ角砂糖のオ・テギョン、
チョン・ギョンホは端役ばかりで、何を挙げていいのか......
甘く、殺伐とした恋人の、チェ・ガ ンヒの元カレや、町内金庫連続襲撃事件の強盗 犯とか?
そして、今やスターとなったイ・ソンギュン。
彼が人気が出なかったのは、色物ばかり演じていたから... というのもあるのでは?
今回は、女好きのエロ男。

カム・ウソンの上官として、キム・ジュポンも出演。







<< HOME

inserted by FC2 system