LIES 嘘  Lies 
 原題:嘘 거짓말(コジンマル) <2000>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


Lies 嘘

田舎の高校3年生のY(キム・テヨン)は、友達のコ・ウリ(チョン・イダ)の代 わりにJ(イ・サン ヒョン)に電話をかける。ウリはJJの彫刻作品集を持っていて、Jに対する幻想に陥っている。YとJは、初めは電話でテレホンSEXを楽しむ。何度かの電 話の後、YとJは地方の小都市の駅で会うことにり、会うやいなやホテルに直行し、初めての情事を繰り広げる。YとJの性関係により、Yとウリの間が少し疎 遠 になるが、以後、ウリは彼らの情事の内容を聞き続ける。YとJは、ますます変態的なセックスをする。セックスする前に前戯としてJはYを殴り始める。はじ めは冗談で殴ったことが回数を重ねると、金串、木の枝、棒、モップの柄に変わっていく。そうしてYは大学生になり、彼らはより一層濃厚なセックスの追求に 執着する。



監督 チャン・ソヌ(張善宇) <1999>LIES 嘘、< 2001>リザレクション

出演

イ・サンヒョ ン(李相鉉)

<1999>LIES 嘘、<2001>ミラクル・サッ カー、<2005>三日月と夜船

キム・テヨン

<1999>LIES 嘘、<2001>彼女に潜る、 <2004>フーリッシュゲーム

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
こんな映画、葬り去ってくれ!
ただのSM変態映画です。ただのAVです。
延々、SMプレイを繰り返すだけ。
しかも、男優が汚いおっさん(敢えて”おっさん”と呼びたい)
見てるだけで吐き気がしそう。
その上、さすが韓国クォリティ。
汚いおっさんのアレが映っちゃってるシーン有り。
形がわかるとか、それほどバッチリ映ってるわけじゃないけれど、
映ってると気づいた瞬間、気持ち悪くて狂いそうだったわ。
ともかく、SMとか、変態とか、マニアもの大好きー
という方以外にはぜーったいにオススメできません。
一応ね、ラブストーリーにはなってるのよ。
見方を変えれば文学なのよ。
けど、延々SMプレイを繰り返すだけの映画なんて観たいですか?
事実、動画をUPしたら「ふさわしくない」って削除されちゃったんだから・・・(笑)
「暴力、淫乱な描写で社会の秩序を乱す恐れがある」
と、2度に亘る等級保留の判定がなされた作品よ。
本当に、棒とか、鞭とかで相手を叩き合って快感を感じてると・・・
それがどんどんエスカレートしていくわけね。

主演は、<オール・イン>のジェニー。キム・テヨン。
よくこの映画にチャレンジしたと思うわ。
この映画のおかげで一気に名が知れたから、
彼女にとってはやった価値もあるだろうけど。
全裸でのセックスシーン。
しかも、乳首を舐められているシーンで、
わざわざ表情まで映されるという、監督の趣味としか思えない作品に
よくぞ応えたわ。
本当にこの監督、理解できないわ。
冒頭で監督と主演二人のインタビューまで交えられて、
いったい何がしたかったわけ?
この映画が「ファンタジー?」
勘弁して。
途中、キム・テヨンがJを横取りしたことで友達に殴られるんだけど、
そこで終わった後、泣いちゃって・・・
そんなシーンまで、途中に織り込まれているのよ。
本当にいったいなんなの?
ドキュメンタリーだとでも言いたいの?
<リザレクション>も、絶対に観ないと誓ったわ。


ネタバレしても、この映画はまーったく問題ないと思います。
ので、とっとと書いちゃいます。


ポスターに「tell me lies」とあるように、
この映画の原作(原作があるのに驚き)のタイトルは、「私に嘘をついてみて」
そして、この「私に嘘をついてみて」がこの映画のキーワード。
それがなかったら・・・本当にただの変態映画。
YはJとのプレイが至福の時のようにしているけれど、
本当はSMプレイは好きではなかったのだと、最後の方で告白するの。
Jが好きだから耐えていた。
Jが好きだから、嘘をついていたと。
愛する人のためにそんな嘘をついていたYは天使であり、
「嘘」というのは、「愛」だと。
それからというもの、Jは自分の奥さんに「嘘」をつくようになる。
愛しているから「嘘」をつくのだと。
「愛しているなら、私に嘘をついてみて」ってこと。

終わり。

ってなわけ。


驚いたのは、キム・テヨンの変貌ぶり。
最初は本当に高校生みたいに幼かったのに、
最後にはすっかり「女」になっているの。
女優って怖ぇぇぇ
いや、化粧って怖ぇぇぇ。
か?








<< HOME

inserted by FC2 system