ジェニ、ジュノ  Jenny,Juno
 原題:ジェニ、ジュノ 제니,주노(ジェニ、ジュノ) <2005>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×




勉強も人気も最高!おマセな大胆少女ジェイン(通称:ジェニ)と、ゲームとス ポーツが得意なジュノは、15歳の同級生(日本では14歳)で、学校の誰もが認めるラブラブカップルだ。

甘い初恋で幸せな二人。ある日、「おはよう!」と普通に明るく挨拶をするジェニ。そして、その挨拶の後についてくる衝撃的な話。「私... ここに赤ちゃ んが育ってるみたい!」

苦悶に陥るジュノ。休み時間に窓側の生徒たちが騒々しい。運動場でジュノがライン引き機で大きな文字を書きながら飛び回る。「ジェニ!愛してる!永遠に 守ってあげるよ!」 微笑を浮かべるジェニ。そして彼女を見ながら拳をギュっと握るジュノ。二人だけの特別な秘密が始まった。赤ちゃんを守る方法は、ただ 一つ。大人たちに知られないようにすること。

新聞配達で赤ちゃんのミルク代を稼ぎ、ジェニの夜中の呼出しにスンデとピザを配達するなど、守護天使の役割をするジュノ。二人は、愛と信頼で無邪 気にママとパパの責任を全うするが、まだ5ヶ月になる前に、ジェニの姉に腹帯をしたお腹を見られてしまう。

驚きに耐えない両親たち。ジュノは家に閉じこめられたジェニに会うことさえできない。予想より厳しい試練と妨害作戦。果たしてジェニとジュノは、赤ちゃん を守れるだろうか。

【予告編】

監督 キム・ホジュン <2004>マイ・リ トル・ブライド、<2005>ジェニ、ジュノ

出演

パク・ミンジ

<2005>ジェニ、ジュノ、<2005>ピーター パンの公式、<2007>最後の贈り物... 帰休
<2008>ドレミファソラシド(制作2006年)
キム・ヘソン <2005>ジェニ、ジュノ、<2006>暴力サー クル、<2008>少年、少年に会う、<2010>砲火の中へ
<2011>グローブ

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2005年2月公開、観客動員数は約22万人。
日本でも、2008年11月26日にDVD発売決定。

1日に15万人の大ヒットを記録したインターネット小説が原作。
監督は、マイ・リ トル・ブライドのキム・ホジュン
と、きたら... 見たくなりますよねぇ?
ですが、動員数の22万人を注意すべきでしたね........
テンポが悪くて、まとまりが悪くて、いったい何がしたかったのか...................
中だるみで退屈で仕方がない。

久々に温かい映画が見たくて探したのに.......

中学生の妊娠、
といえば、それなりにショッキングでしょう。
でも、映画となりますと......
素材だけがショッキングで、何も目新しいことはありません。

10代の子や、10代の子を持つ親には考えるところもあるでしょう。
考えもしなかったことを、この映画で気づくこともあるでしょう。
10代の子や、10代の子を持つ親のための映画だと思います。

ある程度の年齢に達した大人にとっては、中学生の恋愛なんて....
ちょっと見るに耐えないでしょう?
そこを覚悟して見て下さい。
中学生二人の恋愛は、ピュアで羨ましくなります。
ジュノのジェニに対する愛情も、ラブラブな二人も、微笑ましく、羨ましい。
ただ、それだけの映画となるとねぇ..........

もっと中学生なりの困難などを掘り下げたら面白かったでしょうけど、
ただ楽しんでるだけで、大人にバレた後もあっけない。

期待せず、かるーく楽しんでくださいませ。
それなりに楽しく、笑えます。

【ジェニ(ジェ イン)】
パク・ミンジ
【ジェニの父】
イム・ドンジン 
【ジェニの母】
キム・ジャオク
【ジェニの姉】
ソ・ミンジョン
【ジュノ】
キム・ヘソン
【ジュノの父】
カン・ナムギル
【ジュノの母】
イ・ウンギョン

主役のパク・ミンジは可愛いけれど、まだ垢抜けませんね。
対するキム・ヘソンは、思いっきりハイキック!で大ブレイク。



最近の写真では、急激に大人の男の魅力を感じさせるようになって、
韓国でも「女より美しい男」として、話題に。
しかも、遠距離恋愛(地元の釜山)の彼女とも別れてしまったそうで.....
この子が芸能人並に可愛いんだ!



堂々と公表するのは羨ましいけれど、それによる妨害により別れちゃうなんて可哀想よね....
可愛い子なのに、残念。

ジェニ、ジュノ役が、(当時)無名の俳優だけに、両親役は、顔なじみ。
説明するまでもないですね。
ただ、ジェニの父のイム・ドンジンは、キャスト表を見るまで誰だか気づきませんでした!(> <;;
なんで他の三人は有名どこなのにぃ.....
と、思ったら... ピアノの親分!
彼が駅で降りたでは、ウォンビン のお父さん。
大好きなのに気づかないだなんて......

ジェニの姉には、思いっきりハイキック!で、キム・ヘソンの担任教師を演じたソ・ミンジョン。
79年7月生まれですから、当時26歳くらい?
ずいぶん童顔ですねぇ。19歳の役をやるだなんて。



雪の女王のチョン・ジアン も出演しています。

特別出演のカメオも楽しい。



なんと!BABY VOXの シム・ウンジン!
いっつもヘンテコな頭ばかりしてるからブサイクに見えますが、
やっぱり可愛いのよねぇ。



「ラストダンスは私と一緒に」の、ユジンの上司、
「キツネちゃん、何してるの?」の、チョン・ジョンミョンの姉、
アン・ソニョンが性教育の先生役。

+ + + + + +

映画の大半は、二人のラブラブさを見せ付けられるだけ。
大人たちに引き裂かれ.... これから!というとこで、もう出産!!

結局、生まれちゃえば「孫可愛い」で、ハッピーエンドってわけよね。
テキトーなエンディングで、ほんと、つきあいきれません。



<< HOME

inserted by FC2 system