※ ネタバレあり。ご注意を ※

【キム・ヒョン ジュン】 イ・ビョンホン  (出演作品一覧)


天才的な頭脳と、 冷徹だが果敢 な行動力を持ったNSS最精鋭要員‘キム・ヒョンジュン’

国家安全局(NSS)に所属する最高要員で、科学者であった両親と共に事故に遭い孤児となって以来、7歳までの記憶を失った。大らかな性格のヒョンジュン は、707特任隊時代からの親友であり、NSSでも共に過ごしたかけがえのない親友サウと最精鋭要員として活躍する。

一度見たものは絶対に忘れない天才的な記憶力と果敢な判断力で、NSSの秘密任務を一寸の誤差もなく処理するヒョンジュンは、NSSチーム長であるスンヒ と運命的な恋に陷るようになる。しかし、正体不明の秘密集団「アイリス」により、陰謀と裏切りに巻き込まれ、祖国のために巨大な勢力と対立することになる 最後の任務を遂行することになる。

【チェ・スンヒ】 キム・テヒ  (出演作品一覧)


知的でタフな魅力 で二人の男を魅了するNSS最高のプロファイラー”チェ・スンヒ”

テロ犯の行動を予測し、テロを事前に防ぐプロファイラーであり、膨大な知識と冷静な判断力で、既にNSSチーム長の座に上がったスンヒ。強く正直な上に美 しい 外貌で、ヒョンジュンとサウの心を掴む。諜報要員らしくない人間味あふれる性格と優れた能力のため、常に自信感あふれるヒョンジュンを愛するようになるス ンヒは、自分の気持ちを隠さず積極的に表現する女性だ。

ヒョンジュンが危機に面し行方不明になると、彼を捜すためにNSSの命令にも逆らい彼を捜し危険な 追跡を強行するスンヒは、サウの気持ちを知りながらもヒョンジュンの存在のため簡単に心を開くことができない人物。

【チン・サウ】 チョン・ジュノ


友情と愛、そして 国家の命令の前で葛藤するNSSエリート要員”チン・サウ”

NSS所属エリート要員として、幼い頃から常にその中では最高だったが、707特任隊時代に出会ったヒョンジュンと友情を分かち合いながら訓練する中、常 に一歩ずつ彼に遅れをとるようになる。NSSでスンヒと出会い彼女に一目惚れしたサウは、愛の前でもヒョンジュンとの友情のため静かに自分の感情を隠すよ うになる。

しかし、NSSからヒョンジュンを除外するよう命令を受け、運命の分かれ道に立つようになるサウは、国家が下した命令と自分が愛する女性、そして友情の狭 間で葛藤することになる。結局ヒョンジュンに銃口を向けるようになるサウは、彼の恋人であるスンヒとNSS内での位置までヒョンジュンの代わりをするよう になる。
【ビッグ】 チェ・スンヒョン("T.O.P" from BIG BANG)


ただ標的を消すた めに存在する冷血なアイリス所属キラー‘ビッグ’

謎に包まれた巨大な秘密組織アイリス所属キラー”ビック”は、組織の命令でヒョンジュンを暗殺するため彼を追い続ける冷酷なキラーである。組織から伝達さ れた標的は絶対逃さないビックは、標的を消すためには家族と子供まで一緒に消す手段と方法を問わないという、血も涙もない人物。

祖国の統一のため行動するヒョンジュンとソナにとって最も危険な敵であるビックは、最先端武器で武装した的中率100%誇るキラーである。強烈で冷たい外 見と共に任務実行に必要な行動以外には、極端に制限された行動で相手に隙を許さない。
【キム・ソナ】 キム・ソヨン


祖国から見捨てら れ、ヒョンジュンに忠誠を誓う北朝鮮護衛部作戦工作員”キム・ソナ”

北朝鮮護衛部護衛チーム長パク・チョリョンを慕い、彼の命令に服従してきた作戦工作員キム・ソナ。パク・チョリョンと共に韓国の特殊要員キム・ヒョンジュ ンを絶えず追撃するが、月日がたつと共に変化する状況の中で、彼女をヒョンジュン側の人間にしてしまう。

祖国と共に尊敬していたチョリョンに見捨てられたソナは、彼女を守ってくれたヒョンジュンに命をかけ忠誠を誓い、彼の信念のために共に行動し始める。ヒョ ンジュンと共に行動しながら彼を深く愛するようになるソナは、ヒョンジュンを間に置いて彼の恋人だったスンヒと緊迫した関係に置かれる人物。それだけでな く、ヒョンジュンを守るために自分が慕っていたチョリョンとも銃口を向け合うようになる。

【パク・チョリョン】 キム・スンウ  (出演作品一覧)


優しさと鋭いカリ スマが共存する北朝鮮最高諜報要員”パク・チョリョン”

ヨーロッパに長年留学した経験があり、多国語を駆使し資本主義の音楽とファッションの知識が豊富な北朝鮮最高諜報要員パク・チョリョン。チョリョンは国防 委員長の元護衛チーム長で、祖国と信念のためなら命まで投げ出すことができる人物で、彼にとって最高の価値は、民族自らが成す自主的な統一だ。

護衛チーム長時代に自分の部下だったソナを実の妹のように大切にするが、結局彼女を除外するために追い出さなければならなかったチョリョンは、優しいが鋭 いカリスマで一度決めた標的は絶対逃さない北朝鮮の核心勢力だ。弱点を見せない完壁さで、祖国の運命をかけた同志であると同時に敵としてヒョンジュンと運 命的な対決を繰り広げる。
【ペク・サン】 キム・ヨンチョル

NSS副局長。隠してきた野心と陰謀を満たそうとする。NSSが作られた初創期から行動要員で任務を遂行してきたペク・サンは、副局長という安全な地位に あるが、実際にはNSSを影から動かし野心を満たそうとしている人物。

国内で秘密裏に研究中の核物理学者などを消し去った。ヒョンジュンの両親もその中含まれている。 幼い時期からヒョンジュンを遠くから見守ってきたペク・サンは、彼をNSSに入るよう導き、彼に単独任務を付与して危険に陥れる。諜報要員らを臆させるカ リスマで自身の野心のために要員らを利用するペク・サンは、秘密結社団体‘アイリス’の韓国責任者だ。
【パク・サンヒョン】 ユン・ジェム ン

NSS対テロ1チーム長。サウの同郷の先輩で、細く長く定年退職まで持ちこたえ、引退後公務員年金を受け取りながら気楽に生きることが人生の目標であり、 危険な状況が発生するテロ現場出動を最も嫌う。

諜報要員にふさわしくなく家庭的なサンヒョンは、力強く人情あふれる性格で、サウとヒョンジュンを実の弟のように大切にするが、重要な瞬間には、家族のた めに同僚と命まで捨てる覚悟でいる。
【オ・ヒョンギュ】 ユン・ジュサン

NSS科学捜査室長。多少気難しくておしゃべりな科学捜査室長で、コンピュータが導入される前から科学捜査をしてきた業界での第一人者ともいえる実力者。

特殊機関のNSSの特性上、国科捜で解剖検査できない死体を解剖検査するヒョンギュは、寒い冗談と新入要員虐待が趣味だが、誰もが予想もしない証拠を捜し 出し犯人を明らかにすることにかけては、最先端を自慢するアメリカですら認めるほどの人材だ。
【ヤン・ミジョン】 ジュニ

NSS天才プログラマー。大学時代、カード借金数百万ウォンを解決するために信用カード会社ネットワーキングをハッキングし、顧客DBを丸ごと取り替えた 大々的事件の張本人。

要員らの作戦状況をいちはやく把握し諜報員らに提供するミジョンは、NSSには似つかわしくない破格的なファッション、口数が少なく多少シニカルだが、 ヒョンジュンとサウの要請ならば、いくら堪え難い状況でも勝てないふりをして聞き入れる強固な助力者だ。
[ HOME ] [ IRIS TOP ]
inserted by FC2 system