ハーブ  Herb 
 原題:ハーブ 허브(ホブ)<2007>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×


Herb

世の中の全てが気になるサンウン(カン・ヘジョン)は20歳。可愛くて、優しく て、折り紙の非凡な才 能もある。その上、愛する家族と友人たちもいる。

しかし彼女には、秘密がある。まさに永遠に7歳の知能ということ。<精神遅滞3級>という「遅刻生」とし て世の中を教わるサンウン。住民登録証(20歳になると与えられる身分証)の発給を受けて喜ぶが、彼女には知らないことがあまりにも多すぎる。

童話のお姫 様マ ニアのサンウンは、王子様と出会うのが願いだ。ある日、巨大な頭のポトリ人形の着ぐるみの中から、まぶしい微笑と共に登場した警察官ジョンボム(チョン・ ギョン ホ)を見たサンウンは、彼が<野獣>の魔法が解けた王子様だと確信する。

【予告編】


監督 ホ・インム <2004>恋 する神父、 <2007>ハーブ

出演

カン・ヘジョ ン

<2003>オー ルド・ボーイ<2004>美しい夜、 残酷な朝(割愛-Cut)、< 2005>南極日誌
<2005>恋 愛の目的、<2005>、親切なクムジャさん、 <2006>とかげの可愛い 嘘
<2005>トンマッコルへようこそ、<2007>ハーブ、<2008>うちにどうして来たの
<2009>キル・ミー、<2009>トライアングル、<2009>ガールフレンズ
ペ・ジョンオク(裵宗玉) <1988> チルスとマンス、<2003>嫉 妬は私の力、< 2005>奇跡の夏、<2005>ラブ・トーク、
<2007>ハーブ
チョン・ギョ ンホ <2005>私 の生涯で最も美しい一週間、 <2005>クァンシクの弟クァン テ、<2006>暴力サークル、
<2007>ハーブ、<2007>永遠の魂、<2008>ビースティ・ボーイズ(友情出演)、
<2008>あなたは遠いところに、 <2008>亀が走る

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
ト ンマッコルへようこそでの知的障害者の演技を評価され味を占めたカン・ヘジョン。

またかよ!

という感じ。

知能は永遠に7歳という20歳の女の子。
トンマッコルへようこそでも、
これでもか!
というほどのしつこい演技にうんざりだったけれど、今回は更にその上を行きます............
実際の知的障害者の子はあんなんじゃないってば!
ただの頭の悪いブリッコ女にしか見えません。
イライライライラの連続。
これで感動できるわけがない。
自分に酔いしれたカン・ヘジョンはもう見るのもウンザリです。
数少ない好きな女優がまた減りました。
しかも、今回は.......

顔が 違いますからっ!!



左がオールド・ボーイの頃かしら?右が現在です。
原型を留めておりません。


確かに、カン・ヘジョンの整形なんてどうでもいいじゃない、と肯定的なこと言いました。
が、
こんなに変わってるとは思ってなかったのよっ!!
なんなんだ?この魔法使いの意地悪婆さんのような顔は!!
この顔でヒロインはなかろうて.........



↑この顔、可愛いと思います?

ただでさえ、あのうっとおしい演技にイライラするのに、この顔じゃねぇ.....
moca的には、作品云々以前の問題。
どんなに作品がよくても、これは映画に入り込めない............
しかも、作品的にもベタでつまらない。
観客動員が128万人もあったとは信じられない。
(ヒットとは言えない数ですが)
いったい誰が見たのでしょう?
親子連れ?!


恋人のチョ・スンウとは、共演した前作とかげの可愛い 嘘と、
この<ハーブ>の間くらいに別れてしまったわけですが、
原因は、原型を留めないこの顔にあったのか、
それとも、チョ・スンウとのライバル心に火がついてしまったのか、
いづれにしても、カン・ヘジョンは誰の言うことにも耳を貸さないほど強情に見えますね。
整形を止めても、俳優としての助言をしても、
自分の意思を真っ先に貫きそう。

チョ・スンウも知的障害者の役でマラソンで主演しまし たが、
マラソンは、500 万人動員の大大大ヒットで、観客動員でも完全に負けており ますし、
演技力でも、チョ・スンウに雲泥の差で負けてます。
最高の演技とは、演技しているように見えないことでは?
カン・ヘジョンは、自分の演技に酔っててダメですね。
オールド・ボーイの頃のカン・ヘジョンが懐か しい..........
どうしてこんな風になってしまったのか。


さて、作品の方ですが、
mocaの好きな映画ベスト5に入るであろう恋す る神父のホ・インム 監督の次回作ということで、
ちょっと期待しておりましたが、 見事に期待ハズレ。
まぁ、観る前からイヤな予感はしてたんですけどね.... こんなベタなネタですし。
mocaのように、すっかりヒネてしまった大人の心には染みません。
素直に見れるのは、小学生くらいじゃないかとも思いますが。


ストーリーとしては、永遠に7歳という知能の20歳の女の子が恋をして、
そして、母の死を通して成長するというお話。

恋のお相手は、ドラマ<ごめん、愛してる>のユン役、チョン・ギョンホ。
美形ではないけれど、リュ・シウォン系でなかなか魅力的。

ドラマ<バリでの出来事>のソ・ジソプ母、イ・ミヨンがカン・ヘジョンの母の親友役で、
mocaお気に入りの<多細胞少女>のイ・ウォンジョンが、チョン・ギョンホの上司役。
イ・ウォンジョンが悪役というのは、ちょっと悲しい.........



ポトリ人形の着ぐるみの中から現れた のは、王子様!

知能は7歳という20歳のサンウンは、ある日偶然出会った警官ジョンボムに一目惚れ。


無事に帰ったか確認の電話をするから ね 

サンウンが自分に恋をしているとも知らず、今度はジョンボムがサンウンに一目惚れ。
しかし、ジョンボムはサンウンが国際弁護士だと誤解した上での話である。
ジョンボムは職権乱用でサンウンに声をかけ、電話番号までGet


精 神遅滞3級?!ジョンボムはサンウンの秘密を知りショックを受ける

美人国際弁護士とのデートに漕ぎ着けジョンボムはウハウハ。
しかし、そのデートの最中にサンウンが知的障害者だと知りガッカリ。
何も言わずに姿を消してしまう。


ホ ラ!たばこの火を押しつけたら熱いでしょう!

ジョンボムの心中など知らず、サンウンはジョンボムに付きまとう。
植物に煙草の火を押し付けているジョンボムの上司に怒り、額に煙草の火を押し付けるサンウン。
そんなサンウンに、ジョンボムの心も安らぐ。


純 粋なサンウンに思わずキスしてしまうジョンボム

目をキラキラさせ、自分の大好きなハーブのことを語るサンウンに
ジョンボムは思わずキスしてしまう。
しかし、その場面をサンウンの母に見られてしまい、サンウンの母は激怒する。


サ ンウンを身を挺して守るジョンボム

自分の気持ちに自信が持てないジョンボム。
しかし、サンウンが不良たちとケンカしているのを見て、思わず飛び出して行く。


サ ンウンと別れてくれませんか?

余命いくばくもないサンウンの母は、ジョンボムにサンウンと別れるよう告げる。
サンウンと付き合うことは、生易しいことではない。
サンウンは、太ると更に知能が後退するので、好きなものを食べることさえできないのだと。


私 が本当の大人になるまで会わないわ

自分も頑張ればいつか本当に大人になれるんだ。
今はただ、遅刻しているだけ。
ジョンボムがいると大人になれないから、今は別れる。
大人になるまで待っててと、別れを告げる。


母 のためにハーブ畑へと旅行に出る

母の病気を知ったサンウンは、母を連れハーブ畑に出かける。
ハーブに願いごとをすれば、叶うのだと。
しかし、ハーブ畑に着く前に、母は息を引き取ってしまう。


オ ンマ!私、一人で何でもできるようになったよ

7歳の知能のサンウン。
だけれど、何でも一人でできるようになったと、空の上の母に報告する。


サ ンウンの大好きなハーブ(ほんとは萩なんだけど)の凧がサンウンを見守っている

遊園地に就職したサンウン。
立派に一人で生きている。







<< HOME

inserted by FC2 system