HERO 
 原題:ヒーロー 히어로(ヒオロ) <2007> 日本映画

 オススメ

 ストーリー

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×




東京地検・城西支部の検事、久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山(阿部寛)が 起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、 蒲生一臣(松本幸四郎)。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込む。東京地検特捜部の黛検事(香川照之)が有益な情報をも たらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮(松たか子)と奔走する。

公式サイト:www.hero-movie.net/

【予告編】 

出演

イ・ビョンホン(李炳憲)

出演作品一覧

アン・ギルガン

出演作品一覧

ペク・トビン

<2004>ビッ グ・スウィンドル!、<2004>スーパースター☆カム・サヨン、<2005>ユ ア・マイ・サンシャイン
<2005>グエムル~漢江の怪物~、<2006>タチャ イカサマ師、<2006>ミスター・ロビンの口説き方
<2007> 死んでもハッピーエンディング、<2007>HERO(日 本)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2007年公開の日本映画興行収入1位
2001年に連続ドラマ、2006年に特別編が放送され、
今回は特別編から継続した物語とはなっているものの、
特別編を観なくとも楽しめる。
っていうか、、、そんな前の内容、覚えてませんから、、、、、、

一応、興行1位とはいえ、あまり評判もよろしくないようで?
’期待したほど’面白くなかった、ということでしょうか。
mocaはめちゃめちゃ好きですわ。
観終わった後は、HERO廃人状態。TVシリーズも観直したくなったぞ。

もうね、ここんところ、完成度の低い韓国映画ばっかり観ていたせいもあってか、
完成度の高い構成、キャラクター、
そして、なんといっても、伏線の見事さに感嘆したわ。
これよ!これ!韓国映画にはないんだなー
この完成度。
久しぶりに気持ちのいい充実感を味わったわ。

やっぱりHEROは最高よ!
mocaにとっては、HEROと踊る大捜査線は別格。大好き。
なんといっても、それぞれのキャラクターが最高!
そして、そこには....
義理、人情、正義、情熱、信念、誇り......
現代社会が失った大切なモノがギッシリと詰まって.....
笑いと涙が溢れる、最高の作品。
mocaが韓国映画に求めているものが、この映画でたっぷり味わえましたわ。
映画で、韓国やイ・ビョンホンらを登場させたのは間違いではないと思います。
韓流ファン好みとも思いますから。

HEROはこの劇場版が最終章なのでしょうか。
久利生と雨宮の恋も一先ず区切りがついちゃいましたしね。
嬉しいけど、もう観れないのは残念。

とにかく、久利生&雨宮コンビは最高。
松たか子って、ほんと好き。雨宮役が最高に似合う。
韓国語の発音まで可愛らしい。
今回、更に雨宮株が上がりました!

’韓国は必要だったのか?’という声も多いようですけれど、
海外に行かなければ、外国語のネタ帳も必要なくて、
雨宮の久利生に対する想いが伝わる感動のシーンにはならないわ。
韓国やイ・ビョンホンに興味のない方や、若年層からは不評を買いそうですけれど。

「그 여자 놓치지 마세요!」(ク ヨジャ ノッチジ マセヨ:彼女を離すなよ!)
「Prometo.No lo separo」(プロメッサ ノミセ パラーレ:約束します。離しません)


日本映画ですので、レビューは簡単に終わりにします。
最後に、韓国関連をチラリと。

最も出演分量の 多い韓国俳優ペク・トビン やはり、悪 役..... アン・ギルガン

ペク・トビンは日本語でのセリフですし、頑張って ますが、何ゆえペク・トビン?
ペク・ユンシク は有名ですが、息子は無名同然で......


イ・ビョンホンは短い出演ながら、敏腕検事役がハマリ役。
しかし、グッド・バッド・ウィアードの 撮影の合間を縫って駆けつけただけあって、
疲労が顔に出まくり......
目がショボくれて、ヒドい顔なんですけど.........







<< HOME

inserted by FC2 system