待ちくたびれて  Crazy For Wait 
 原題:待ったら気が狂う 기다리다 미쳐(キダリダ ミチョ)<2008>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×

×

×

×

×




ここに、平凡だが、それとなく個性が強い4つのカップルがいる。

女が6歳年上のカップル
見ていて鳥肌が立つほどラブラブなキャンパス・カップル
ロックバンドのリーダーに寄せる小心な片想い
どうしようもない遊び人カップル

国から招請を受けた彼氏が軍隊に行っている間、女たちの日常は、ますますこんがらがり、祖国は、彼らの愛を支援しない。

国を守るのと同じくらい険しい彼らの愛の守り。除隊までの730日間。彼女たちに、果たしてどんなことが起きたのか。

公式サイト:http://www.crazy4wait.co.kr/
【予告編】
監督 リュ・スンジン <2008>待ちくたびれて

出演

ソン・テヨン

<2004> 天国からのメッセージ、<2005>サッド・ムービー、 <2007>京義線、
<2008>待ちくたびれて
チャン・グンソク <2006>着信アリ Final(日本映画)、<2007>楽しき人生、 <2008>待 ちくたびれて
<2008>ドレミファソラシド(制作2006年)、 <2008>赤 ちゃんと僕、<2009>イテウォン殺人事件
<2010>きみはペット
チャン・ヒジン <2005>笑 顔の記憶、<2006>アパートメント、 <2006>家門の復活-家門の栄光3
<2006>暴力サークル、<2008>待ちくたびれて、 <2008>映画は映画だ(特別出演)
デニー・アン <2008>待ちくたびれて
ユ・イニョン <2004>僕 の彼女を知らないとスパイ、<2006>強敵、<2008>待 ちくたびれて、<2008>父とマリと私
キム・サノ <2008>待ちくたびれて
ハン・ヨルム <2004>サ マリア、 <2005>、<2006> 太陽の裏側、<2007> ファンタスティック自殺騒動、
<2008>待ちくたびれて
ウ・スンミン <2007>待ちくたびれて

キム・テヒョ ン

出演作品一覧

イ・ヨンジン (李英真)

<1999>少 女たちの遺言、<2000>01412破邪神剣、<2000>純 愛譜-じゅんあいふ-
<2001>アフリカ、<2002>サプライズ(特別 出演)、 <2003>デウス・マキナ(制作中止)、
<2003>Mirror 鏡の中(友情出演)、 <2008>待 ちくたびれて
<2008>アンティーク~西洋骨董洋菓子~(友情出 演)、<2009>4時間目 推理領域、<2009>ヨガ学院

イ・ギウ <2003>ラ ブストーリー、 <2004>僕の彼女を紹介しま す、<2004>あいつは格好よかった
<2004>まわし蹴り、<2005>劇場 前、<2005>サッド・ムー ビー、<2006>愛を逃す
<2006>浜辺の女、<2007>207街のティグク型アパート(短編映画)、<2007>よいではないか、
<2007>二人だ、<2008>記憶、喪失の時代、 <2008>待ちくたびれて(友情出演)

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
2008年1月1日公開。観客動員数は、45万人。
動員を狙える時期を狙って待ってもこの数字。
つまらないだろうなぁ.... と、思ったら、やはりつまらない。

韓国映画、ドラマといえば、兵役はおなじみの話。
しかし、日本人からすれば、身近な話題ではありません。
韓国人からすれば、切っても切り離せない身近な話題で親近感を感じ、
日本人からすれば、なじみのない新鮮さがあるでしょう。
ましてや、この映画は入隊した恋人を待つ女の話に絞って描いた、いわば「専門映画」ですから
決して体験することのできない兵役について、疑似体験できるのでは?
と、思いましたが......
そんな大それた映画ではありませんでしたね。
4組の男女の恋物語を描いた多重構造映画ですから、内容が薄っぺらくて仕方がない。
多重構造映画といえば、すぐに思い出すのはサッド・ムービー
サッド・ムービーも薄っぺらくて感情移入のできない 映画でしたが、この映画はそれ以上。
108分の予告編。
そう考えて頂くとわかりやすいかもですね。
108分で4組の話を描いても、家族の誕生の ようなキム・テヨンのような有能な監督ならば、
映画の中にドラマを生むことができますが、
この映画のリュ・スンジンは、無能もいいとこですね。
この映画には、何一つ価値がない。
つまらない映画ですが、気楽に見る分にはいいかもしれません。
暇つぶしにしかならない映画。

前半半分くらいまでは、なかなか楽しめます。
それぞれ事情の異なる4組の男女。
740日間の別れを前に、胸が引き裂かれる想いであることに胸が痛みます。
しっかーし!
その後、急に2年後になってしまうと言っていいほど流れが速すぎ!
2年後が、2週間後くらいにしか感じられません。
カップラーメンを出されて、次にはいきなり食べ終わっていた。
そんな感じ。
過程がないのよ、過程が。
どうして女達がそんな気分になってしまったのか、
心の葛藤だとか、
苦しみだとか、
寂しさだとか、
そんなもんが一切描かれないまま
いきなり他の男と浮気したり、揺れたり、とーとつすぎるのよ!
ぜーったい女達の心情に感情移入なんてできませんから!
特に鳥肌カップルのジナが彼氏を振った上に逆ギレするシーンなんて、呆れて言葉を失うわ。
ジナがあれほどまでにキレてしまう原因が、まったく描かれてませんから。
単に、自分本位の自己チュー女でしかありません。

この映画って...
単に兵役中にフラれた男の復讐
の ために作ったのでは?
この映画の女たちに、共感できる女なんていないわよ。
どー見ても、純粋で一途な男達に対し、ろくでもねー女ばかり。
兵役中に別れるのは、 全て女に原因がある!と でも、言わんばかりに。


4組の中でも最もメインとなるのが、ソン・テヨンとチャン・グンソクの6歳年上女カップル。
なんともまぁ、バッド・タイミング。
クォン・サンウとの結婚が決まる前だったら、もう少し楽しめたかもしれないのに。
あーぁ。
この顔見るだけで、ストレス溜まりまくり。
moca的には、まったく美しいと思えない上に、演技も最悪.....
売れない女優ってのは、やはり原因があるものだ。
しかも、演技力のない女優ってのは、素が思いっきり出ますからねぇ......
更にソン・テヨン嫌いになりますよ。
この映画を見て、ソン・テヨンに共鳴できる人ってどれほど?

相手がチャン・グンソクってのが、また腹の立つ。
ほんと、似合わないんだなぁ。
6歳どころか、一回り以上離れているように見えますが?

チャン・グンソクは、久々にmocaをトキメかせた人ですが、
短髪のチャン・グンソクを見て、すぐに砕け散りました....
短髪と長髪でこんなにイメージが変わっちゃう人って................

一番のメインであるはずのソン・テヨン×チャン・グンソクのエピソードが一番いらなかった。
ソン・テヨンが嫌いだから云々...ではなく、
チンケで、稚拙で、耐えられないほどシラケる。
サッド・ムービーでの、チョン・ウソンとイム・スジョンのエピソードと同等のクサさ。
この二人のエピソードを抜いて、残り3組のエピソードをもっと掘り下げたら、
もう少しマシだったのでは?


【キム・ヒョ ジョン】
ソン・テヨン
【ナム・ボラ ム】
チャン・ヒジン
【カン・ジナ】
ソ・イニョン
【チョ・ビア ン】
ハン・ヨルム
【パク・ウォン ジェ】
チャン・グンソク
【ソ・ミンチョ ル】
デニー・アン
【チョン・ウン ソク】
キム・サノ
【ホ・ウク】
ウ・スンミン
【ジェヒョン】 友情出演
キム・テヒョン
【ホン・ハンナ】
イ・ヨンジン
【ギソン】 友情出演
イ・ギウ
【ソン・ホシン】
ソ・ミヌ

チャン・ヒジンちゃんと、g.o.dのデニー・アンのエピソードが一番マトモ。
なんといっても、ヒジンちゃんが可愛い ♡
ヒジンちゃんはイケてないとかなりのブサイクですが、
今回はチョン・ジヒョンちゃんっぽくって可愛かったわー
4組の中で唯一「片想い」の相手が入隊してしまうエピソードで、
その相手は、イ・ヨンジン演じるバンド・ヴォーカルが好き。
兵役中の男は女に飢えているので簡単に落ちると言われ、
はるばる面会に行き、望み通り一夜を共にしてしまう....
ただ、Sexしたから好きになるというわけにはいかず、葛藤が待っているわけですが.....
それでも、羨ましくなるほどの結末が待っております。
デニー・アンが好きだった女イ・ヨンジンに浴びせる言葉は、痛快。

残り3組の話も簡単よ。
ソン・テヨン×チャン・グンソクは、6歳年上.... ということが障害なわけでもなく、
金の問題!というなんとも現実的なネタ.....
まぁ、兵役中は給料が出るっていっても、1日2千円程度だとか?
ちょービンボーなわけですよ。
休暇で出てきても、金はない。
デート費用は女持ち。
現実問題ではあるでしょうけれど、映画で描かれるとねぇ.........
ソン・テヨンは、休暇で会いにきたチャン・グンソクに
「出てくるたびにいくら使うと思ってるんだ」と、怒鳴りつけるわけ。
(元カノに対し嫉妬してイライラしているわけではありますが)
別にチャン・グンソクが使わせるわけではなく、
ソン・テヨンが勝手にチャン・グンソクの友達を呼び出し奢りまくっているというのにね。
最悪女。

雪の女王のソ・イニョン は、サムいほどのラブラブカップル。
なんだけど....
こういうラブラブベタベタ女にありがちなのが、彼氏に会えないと寂しいと、他の男に走るのよね。
他の男に走って葛藤し、彼氏と別れるわけですが、
「私はあんたのものじゃない!私は私のものだ!」
と、わけのわからないことを言いながら彼氏にむかってキレまくるわけ。
逆ギレもいいとこ。ちょー自己チュー。
ソ・イニョンのエピソードは、気分が悪くなるだけですわ。
ほんと、わけわからん。

もっと気分が悪いのが、ハン・ヨルムのエピソード。
彼氏が入隊する時には号泣しながら、入隊するとさっさと別の男に鞍替え。
しかも、同棲していた彼氏のアパートで、その男と同棲してしまうという...
こういう女も実際にはいるんでしょうけれどね....
エロ顔ハン・ヨルムのハマリ役。
新しい男ソ・ミヌは、ちょーヨン様顔。


イマイチな男優陣の中で、友情出演のお二人....
キム・テヒョンとイ・ギウは輝いておりますね。さすがですわ。
キム・テヒョンはハズレの演技が1つもない。
どれを見てもキム・テヒョン色で、気持ちがいい。
イ・ギウは、いつ見ても心ときめかせる王子様のようなかっこよさ。
なぜこんなにかっこいいのだろう。




<< HOME

inserted by FC2 system