憎くてももう一度   Although Is Hateful Again 2002 
 原題: 憎くてももう一度2002 미워도 다시한번 2002(ミウォドゥ  タシハンボン2002)<2002>

 オススメ

 ストーリー

 韓流王道

 泣き

 笑い

名作

 映像

×

×

×


憎くてももう一度

堂々とした態度と率直な笑いで常に周辺の人々の関心と愛を受けるスジョン(イ・ スンヨン)の職業は、 雑誌社の写真記者。男性記者たちとの小競合いにも負けないほど、仕事に対するプロ精神があふれるスジョンが、仕事と人生に疲れる時にいつも訪れる所があ る。とても遠い昔からスジョンに頼られてきた友人ヨンハ(パク・ヨンハ)の作業室。常に明るくていじけたところがない明るい姿のスジョンだが、ヨンハを訪 ねる時だけは、自身の隠された悲しみと孤独さをそのまま表したりする。

そんなスジョンを見るヨンハの視線には、憐憫と愛が入り乱れた複雑な感情が含まれて いる。スジョンの痛みをかばって抱きしめたいけれど、両者の間にある壁はあまりにも高く感じられる。

一方、再び耐えがたい絶望に直面したスジョンは、5年 前の胸が痛む記憶を再確認してジファン(イ・ギョンヨン)に会う。

【予告編】

監督 チョン・ソヨン <1968>憎くてももう一度、<2002>憎くてももう一度2002

出演

イ・スンヨン (李丞涓)

<1998> ラ ブストーリー ひまわり編、<2002>憎くても もう一度 2002、<2004>うつせみ

イ・ギョンヨ ン(李璟榮)

<1995>ラン・アウェー、 <1998>ファースト・キス、<2000>ラブストーリー ローズ編
<2001>これが法だ(特別出演)、<2002>憎くてももう一度 2002、<2002>ファミリー、<2005>愛 の傷
<2007>まぶしい日に、<2007>二人だ(特別出演)、<2007>マイ・ボス マイ・ヒーロー3(特別出演)、
<2008>神機箭(友情出演)、<2009>坡州 (パジュ)

パク・ヨンハ

出演作品一覧

<< HOME

【レビュー&ネタバレ】
これまた、死にゆくヒロイ ン・・・・まさに<韓流の王道>
ですが、かなり大人の映画です。
mocaのツボで、声をあげて泣きました。
韓国では有名な作品で、3度目のリメイク。
なので、原題には<2002>がつきます。
どうもパク・ヨンハ出演の作品でDVD化されているものは、古臭い雰囲気がありますね。
この映画は2002年公開作品ですが、監督が初代のイメージを出したかったのか、
ちょっとノスタルジーを感じます。

一つ注意ですが、
主演はパク・ヨンハではありません!!
ヨンハファンの方はご注意を。
ほどほどに出演シーンはありますが、期待しないように。
主演は、イ・スンヨンとイ・ギョンヨンです。
↓が日本版の宣材写真ですが、詐欺もいいところ。
「あなたのことが忘れられない....」というストーリーでもありません!
よくもまぁ、平気でここまでやるよなぁ・・・と感心しますね。
悪魔に魂を平気で売りそうね。



ちなみに、↑の写真は、↓のスチール写真と、一番上↑のポスターを合成したもの。




映画ですが、

シングルマザーのスジョンには、幼稚園児の娘ジスがいて・・・
ジスは不倫の末に産んだ子供。
スジョンはジスを育てるために、
本業の他にいくつものアルバイトを抱え、疲れきっていた。

あらすじを読むと、「悲しみと孤独をそのまま表したり・・・」
とありますが、かなりイヤな女です。
それでも、それを受け止めちゃうヨンハなのねぇ・・・
(役名も同じって、やめて欲しい)
「あなたに甘えて楽になろうかとも思うけど・・・」
と、ヨンハのプロポーズを受けようとするスジョンですが、
末期の肺癌で、余命いくばくもないことが判明。
「タバコも吸わないのに、どうして私が・・・」
と、スジョンは驚愕する。
私が死んでしまったら、ジスはどうなるの・・・?

余命幾ばくもないヒロインと、娘がこの映画の軸です。
娘ジスを演じるハン・ジヘちゃんがとにかく可愛い!
雰囲気といい、しぐさといい・・・性格といい・・・
この子に泣かされっぱなし。
本当に韓国の子役ちゃんは演技達者。
ハン・ジヘちゃんは、<冬のソナタ>のユジン妹の子役よね?

パク・ヨンハは、スジョンを愛しながらも、
バツイチで子持ちのスジョンとの結婚を両親に反対され、
スジョンを見守ることしかできない。

5年前。
スジョンは、妻子がいるとは知らずにジファン(イ・ギョンヨン)を愛してしまって。
ジファンも言おう、言おうとしていたけれど、その前に、奥さんにバレてしまう。
修羅場の末、スジョンは身を引く。
しかし、スジョンのお腹には赤ちゃんが。
スジョンはジファンに内緒で、ジスを産んだ。
スジョンは、ジファンには二度と会うまいと決めていたが、
ジスが孤児院にでも行くことになったら・・・と、
実の父親しかいないと、私情を捨ててジファンに会いに行く。
「再婚するから、娘を引き取って」と。
癌だという真実を隠して、ジファンに何とか引き取らせようとするスジョン。
ジファンにとっては、青天の霹靂。
悩んだ末、妻に相談するジファン。
「もしかして、まだ続いていたの?」と、ヒステリーを起こす妻。
疑心暗鬼のアルマジロ。
そりゃそうよね。
(けど、この奥さん実はすごくステキなのよ)
「人質だ」と言いながら、ジスを引き取ることを承知する妻ミジュ。
「ママは疲れたの。もうゆっくりしたいのよ」
と、ジスに心にもない言葉を言い放ち、父ジファンの元へ行くよう諭すスジョン。
「ジスが悪い子だから嫌いなの?いい子になるから、お願い」
と、泣きすがるジス。
ジファンがジスを引き取った後、
電話番号も変え、行方を眩ますスジョン。

スジョンの死期が迫っていた。
スジョンの元へ甲斐甲斐しく通い看病するヨンハ。
そんなスジョンを見るに見かねて、
スジョンの女上司がジファンに会いに行く。
「スジョンは肺癌で、もう長くない」と。
ヨンハに看取られ、スジョンはこの世を旅立とうとしていた。
「今度生まれ変わったら、絶対にあなたに先に会って、あなただけを愛するわ」
ヨンハのことを心から愛していないことはわかっていたが、
それがヨンハへのスジョンの感謝の気持ちだった。
そして、真実を知ったジファンが、ジスと共にやってくる。
「あなたのこと・・・
今度生まれ変わって、同じ状況で出会っても、絶対また愛するわ」
そうして、スジョンは息を引き取る。

ジファンの奥さんミジュがいいの。
あれほど夫とスジョンの関係を憎みながらも、
スジョンに死期が迫っていることを知って、
ジファンとジスを車に乗せ、スジョンの家に送り届けるの・・・
罪深くない程度には、ジスを育てるつもりよ。
自分の実の子とわけ隔てなく育てることはできないわ。
人質として引き取るの。
なんて、いかにもジスをイジメてやる!というようなことを言っていたのに、
ジスのことをちゃんと可愛がってくれるのよ・・・
最後は、ジスを引き取ったジファン一家の様子で幕を閉じるわ。
朝の食卓。
食が進まないジスに。
「ご飯がいいの?」と、優しく問いかけ、パンを下げご飯をよそってあげるミジュ。
コクン、コクンと頷くジスも可愛くて・・・
そして、二人のジスの異母兄。
「お前、スキーできるのか?」
首を横に振るジス。
「チビだからな」
と、これまたジスをいじめるのかと思いきや。
「兄ちゃんが教えてやるから心配するな」
なんて、いいお兄ちゃん。
最後、笑顔で河原を駆け下りてくるジファン一家。
ジスの手を握っているのは、妻ミジュ。
笑顔でジスを抱きかかえるジファン。

優しい気持ちになるラスト。




<< HOME

inserted by FC2 system